2016年7月15日金曜日

ビッグワードはSEO対策を必死にするためライバルが多くなりますということでした

ネットを見ていると、ビッグワードについて紹介をしていたサイトがありました。
そのサイトを見てみると、ビッグワードとは、比較的広い概念や意味を持つキーワードということで、逆はスモールワードと言うということでした。
例えば、「ダイエット」というビッグ・キーワードに対して、「ダイエット ワセリン」はスモールワードということでした。
また、例えば、「ダイエット」というキーワードで検索すると、ダイエットに関する数万のサイトが表示されるので、上位表示させるには困難なキーワードになりますということでした。
また、その他の難関キーワードとしては、「SEO」「転職」「FX」「不動産」ということで、これらのキーワー ドはSEO対策を必死にするためライバルが多くなりますということでした。