2016年7月17日日曜日

パソコン音痴の私でも理解できるSEO対策の重要性

正直な話、パソコンのことというかIT全般にわたってよく理解していない私ですが、そんな私でもSEO対策の重要性は理解しているつもりです。
 もちろんそのような考えを持ったのはごく最近のことですが、このことの重要性について理解不足n人が驚くほど多いのが現状です。ホームページを作りさえすれば、あとはほっておいても集客ができるという錯覚ですね。

 そんな私も最近までは似たようなものでした。自営業でデザイン事務所をしているのですが、ホームページは作成したものの、その管理は実にお粗末としか言いようがありませんでした。

 しかし、ある本を読んだのがきっかけで、SEO対策に目覚めたのです。それからは徹底して勉強をし、独学でSEO対策をできるまでになりました。その結果ですが、明らかに集客が増えて、事務所の売り上げも一年で20%UPになったのでした。